今年のWordFesは色々ゲットだぜ!

こんにちは、今年もスタッフやらせていただている久納と申します。

WordFes名古屋では2013年から、名古屋版わぷー制作を担当させていただいています。

今年のテーマは「森」ということで、森わぷーを制作しました。

↓これです↓

森わぷー

花冠かわいいですねー^^
この花冠は委員長の伊達氏からのリクエストで、いい感じにかわいく仕上げることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)

わぷーといえば黄色、黄色といえばピカチュウ。
最近ポケモンGOがどえらい流行ってますね。

今年のWordFes開催地の名古屋工業大学の近くには鶴舞公園があります。
鶴舞公園の噴水を上から見ると「モンスターボール」にそっくりだとかで、 話題になっていますね。

公園の近くに住む人が、夜なのにポケモントレーナーがたくさんいてビックリしたと言ってましたw

お祭りですね…。

ポケストップもたくさんあり、人が多い分ポケモンが集まって来るルアーモジュールを使用する人もいるので、たくさんのポケモンを捕まえることができるようです。

もしかしたらレアポケモンが出るかもしれません!

(・∀・)。oO(これはいかなくちゃ!)

みなさまも、ポケモン探しがてら、WordFesに参加してみてくださいね。

WordFesでも鶴舞公園でも、出会いがいっぱいありそうですねー。

ぜひ色々な出会いをゲットしてください! (○´艸`)

勉強会の後は酒!

一番の楽しみ(?)の懇親会は、今年も浩養園になります。

浩養園は名古屋で人気の歴史あるビアガーデンです!

初めてWordFesに参加する人は、ぜひぜひこちらもセットで参加してみてください!

やっぱり勉強会の時にはなかなか話せなかったことなど、お酒の席だと話せちゃったりするんですよねー。
あつーく語るのもよし、涙するのもよし、記憶なくすのもよし(自己責任でお願いしますw)!
みんなでたのしく語り合いましょう♪

酔った後の宿泊

WordFesといえば宿泊です!
今年はソピアキャビンという施設に宿泊になります。
スタッフの野末さんの記事にもありますが、なんと個室です!
ジュースやカップラーメンの自販機もあるようで、飲んだ後の小腹対策にもばっちりですね。

いいな~。
今年はわたしは宿泊できないので残念…。

みんな楽しんできてくださいー!

それでは、明日のブログ担当は、お酒が友達の野末さんですー。

おまけ

我が家にいるポケモン。(ペットのデグーです)
ピカチュウに似てませんか??(親バカ)
IMG_7952