今年の宿泊はソピアキャビンです!

スタッフの野末です。

いよいよ WordFes Nagoya 2016 の参加申込がスタートしました。
今年もワクワクするようなセッションや企画を用意して皆様をお待ちしております。

さて、WordFesといえば何と言っても「宿泊」ではないでしょうか。

 

大の大人が同じ屋根の下に集まって朝までどんちゃん騒ぎをする。

これを楽しみにお越し頂いている参加者も多いと思います。

 

これまでは、知多にあります「まなビレッジ南浜荘」という研修施設を1棟丸ごと借りきってお泊りをしていましたが・・

なんと、今年の春で閉鎖となってしまいました・・・・。(´;ω;`)

 

これには我々も困り果てました。

なんせ1棟借りが出来て会議室も食堂も全て好きなように使えてしかも安い。

こんな施設は中々ありません。

 

それでもWordFesを辞めるわけにもいきませんし、他に南浜荘に替わる施設は無いものかと探しまわって見つけたところが

「ソピアキャビン」でした

 

ここは、岐阜県大垣市にあります「ソフトピアジャパンセンター」と呼ばれる場所の中の宿泊施設になります。

ソフトピアジャパンセンター
http://www.softopia.or.jp/

「中部のIT拠点」を目指すために作られた施設のようで、StartUp Weekend などもここで開催されたようです。

 

先日ロケハンに行ってきましたので、新たな宿泊所となるソピアキャビンを紹介しようと思います。

 

基本的な作りは「全室個室」となっています。

とても綺麗でオシャレな施設でした。

 

 

■ソピアキャビン入り口

DSC_0124

なかなか綺麗な建物でした。ソフトピアの「WORK SHOP 24」と呼ばれる建物の中にあります。

■エントランス

IMG_4611

入口前には自販機があります。ジュースやカップラーメンもここで買うことが出来ます(もちろんスガキヤシリーズは用意してますよ!)IMG_4616

それぞれカードキーを渡しますので、ここに差し込んで入場になります。DSC_0029

DSC_0038

DSC_0103

DSC_0097

なんとも近未来チックな入り口を入って行くと、お泊りグッズが置いてありました。

※各部屋には(バスタオル・フェイスタオル・ガウン・歯ブラシ)は用意されています。

IMG_4674

電子レンジと、当日はポットも用意してもらうので、みんな大好きカップラーメンもバッチシです!

 

■個室

IMG_4624

個室にも2パターンありまして、こちらは机とベッドだけのシンプルなお部屋です。

もう一つは部屋数としては少数ですが、ベッドと机+ユニットバスがついています。

※ユニットバス付きのお部屋は女性を優先して割り振りをする予定です。

IMG_4630

IMG_4625

ちなみに、天井は吹き抜けになっているのでそこまで防音とかはしっかりしてないです。

IMG_4669

IMG_4670

コンセントやLANケーブルもありまっせ!

 

■和室その1

DSC_0067

20畳ある和室のうちの1つです。おそらくここでUstream配信やどんちゃん騒ぎをしていると思います。

 

■和室その2

DSC_0072

こちらがもう一つの和室となります。

 

■トイレ・シャワー室

DSC_0085

IMG_4645

IMG_4646

 

■ロケハン動画

ちなみに、ソピアキャビンをロケハンした時の動画も撮ってありますので、ブログ記事内で限定公開で紹介します。

 

というわけで、今年のお泊りも楽しくなること間違いなし!宿泊枠は限りがありますのでお早めに!

参加申込はこちら

最後に、一つ不安な点があるとしたら、Fesの裏名物となった某アイドルのDVDをどこでしようかというところだけですかねー(^.^;