実行委員長の伊達です!

みなさま、WordFes2016開催まであと30日と迫ってまいりました!
今年も去年と同じく名古屋工業大学52号館で開催いたします。
で、今年の実行委員長は私、伊達なわけですが。
多分去年参加された方含め、「誰やねん」っていう方が多いかと思いますので、ちょっと自己紹介をば。

今年の実行委員長はこんな人

まず、知人からの共通認識として「酒」が好き。
そして、一見気が強そうに見えて、よく姉御とか言われますが、そんなことはありません。
自分では女子力高いと思っていますが、行動が追いついていません。
バンドやってます。歌とドラムやってます。
名古屋の人と思われていますが、実は浜松に住んでいます。
職業はフリーのウェブデザイナーです。
今年のWordFes2016のサイトデザインは私が担当しました。
今まではアパレル → ECサイト運営 → WEB制作会社 という感じです。
実はWEBを始めて、まだ5年くらいしか経っていません。
このWordFesの運営母体であるWordBenchに参加して2年くらいでしょうか。
(ほぼお酒の記憶しかありません、というのは内緒)

なのに、今年なぜか実行委員長ということで、自分でもよくわからないですが、、
精一杯頑張りますので、どうか優しい目で見守ってあげてください。どうか。

今年のWordFesについて

さて、本題です。
今年のテーマは森ということで、WEBに関わる色んな方に集まってもらい、お互いの知識を共有できたらと思っています。
コーダーさん、デザイナーさん、ディレクターさん、それぞれの仕事の進め方なんかも、共有できたらためになりますよね。
今年のWordFesは、WEBのビギナーさん、デザイナーさんにも興味を持って参加してもらいたいということで、昨年よりも少しビギナー向けのセッションだったり、デザイナー色が強いセッションがあったりと、WEB業界の初心者さんにも楽しんでもらえる内容になっています。
今年はAdobeさんの「Adobe XD」についてのセッションもあるので、デザイナーさんは必見ですね!

セッションの後は懇親会

こういう勉強会の後は懇親会に参加するのが大事です!
セッションを聞いて疑問に思ったことや、また同じ職種の方とお互いの仕事のこともお話しできたりと、知り合いも増えるし、知識も増える、素晴らしいチャンスです!
今年の会場は、去年に引き続き「浩養園」!
今年はビュッフェスタイルのようです!乾杯しましょう!
こういう機会です、積極的にいきましょう!!

そして、懇親会の後は宿泊!
大の大人が夜中までお酒を飲んだりして語り合う、なんだか学生気分で楽しいですよ!
今年は岐阜県の大垣市にあるソピア・キャビン(ソフトピアジャパン)です!
綺麗な建物で、お部屋はなんと個室!
まだ、空きがありますので是非ご予約を!!
ご予約はこちら

さぁ、みなさま、楽しそうでしょ!??
みなさまの夏の思い出となるようスタッフ一同頑張りますので、是非ともご参加を!!!

30day_01