残り「25日」にちなんで名古屋市近郊エリアを身体を張ってご紹介

ito_photo
ども、WordFes名古屋 2016まで残り 25日という記念すべき今日を担当させていただきます、くにゆき – @kuniyuki3104 と申します。

昨年は実行委員長なんぞをやらせていただきましたが、今年は会場のデコレーション及びセッションの司会(といっても合いの手入れるくらいですが…)など担当させていただきます。

さて、WordPressユーザーの中には「25」という数字が好きで好きでしょうがない人が多くいるかと思いますが(お賃金の日って人もいますしね)、そんな 25を私は肌で感じたいっ! ということで、名古屋から 25km離れた地まで走ってみることにします。そして、その間さりげなく WordFes Nagoya 2016を PRしつつ、名古屋市近郊をご紹介致します。

名古屋から 25km離れるとどんな景色が待ち受けるのか! 乞うご期待を!!

0km地点:始まりは、会場近くのとある場所

nokori25_01
あいにくの晴れの中、25km先の地点を目指すことに…

ちなみにですが、昨年のスタッフTシャツを着ています。

5km地点:

nokori25_02
名古屋市南区の『かね丈株式会社』さん。鉄のスクラップ屋さんだそうで、急に鉄をスクラップしたい! と、居ても立っても居られない方は電話番号:052-811-1960 まで。

10km地点:

nokori25_03
きったねー顔のドアップが眩しい 10km地点は、そろそろ名古屋市を抜けて豊明市に入ろうとしている国道 302号線が交わる交差点。

国道 302号線好きには是非とも訪れて欲しい激アツスポットです。

15km地点:

nokori25_04
豊明市に入りました。織田信長 VS 今川義元の桶狭間の戦いがあった地として有名(名古屋市緑区と豊明市とで 主戦場論争 なんてものもあったりします)。歴史好きには惹かれる地ではありますが、そんな観光案内を一切スルーしての『ピアゴ豊明店』さん。

水分補給に必死で、何のために走っているのかをそろそろ忘れてきてます。

20km地点:

nokori25_05
豊明市を抜けて知立市(ちりゅうし)に入りました。

名物の大あんまきが有名な『藤田屋』さんの紹介もせず、この暑さの中、水分しか喉を通らない状況では食レポなんて無理! っとはなから諦めての 20km地点。

25km地点:

nokori25_06
崩壊寸前の理性の中、辿り着いた 25km地点。知立市を抜けて安城市におります。

デンパーク』という花々が美しい公園(行ったことがない…)が見所の一つとなっておりますが、到達するには至らずで残り 8.5kmの看板の紹介に留まる。

まとめ

今回は、東南の方角に向かってひたすら「25」を肌で感じつつ、WordFes名古屋 2016をさりげなく PRし(Tシャツを着てただけ)、名古屋市近郊の紹介を致しましたが、実行委員の中にはランニングを趣味にしている人が何名かいるので、次はセッションスピーカーでもある Katz Ueno さんあたりが、名古屋から北の風景を紹介してくれることでしょう…(´・ω・`)

また、遠方からお越しの方の中でランニングを趣味にしている方、WordFesの会場周辺は「名古屋ウィメンズマラソン」や「名古屋シティマラソン」のコースにもなっているので、雰囲気を味わいつつ軽くランニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

それでは、当日会場でお会いしましょー! 明日の担当は、東京から走って参加される楠木さんです。

nokori25_07