2年ぶりに登壇します。WordPressサイトの運用と管理について非Webエンジニアの方向けに

こんにちは、WordPressエンジニアにしてイトーヨーカドー販売員。
今日も楽しく二足のワラジを履いている太田晴信が8月10日(17日前)を担当します。

私はWordPressは2012年12月~使いはじめました。WordBenchに初参加がWordFes Nagoya 2013の1か月前の2013年7月。
その翌月のWordFes Nagoya 2013にスタッフとして入れていただきました。

なので、WordFesは4回目となります。

今年は私も登壇します。WordPress一般ユーザーつまり制作をしていない人向けに…

今年は、2年ぶりにWordFesで登壇させていただきます。
登壇しようと思ったきっかけは、今年のWordFes Nagoya 2016のメインテーマがWordPressの森に集おうということで、
ごりごりコードやプログラムを書いているWebコーダーさんやWebエンジニアさん向けのだけでなく、
WebデザイナーさんやWebディレクターさん、そしてブログ運営者さんやライターさん、起業家さんや企業のweb担当者さんなどweb業界じゃない人にも集まってもらおうということで、
でしたら、Web業界にいらっしゃらない方向けのセッションを、以前からやりたかったので登壇を決意しました。

私のセッションは「WordPress一般ユーザーが知っておきたい WordPress website運用・管理の方法
ということで、今のWebサイトは作って終わりというものではなく、運用・管理して育てていかないと目標達成はできません。
特にWordPressサイトは放置してしまうと、招かざぬトラブルを引き起こすこともあります。

とはいえ、WordPressサイトの作成の仕方を教えてくれるセミナーは多いですが、運用・管理の仕方は少ないのが現状です。
(もちろんWeb業界内では勉強会・交流会などを通じて行われているのですが、Web業界じゃない人向けには少ないです)

そこで、WordPressサイトをどのように運用していけばよいか?をみなさまに理解し行動していただきたいと思ってこのテーマを選びました。

私もあなたとつながりたいです。ぜひ8月27日は名工大にお越しください。

今回は、Web業界じゃない人もたくさんWordFesに集まっていただきたく存じます。

8月27日は名古屋工業大学にいらっしゃって、WordPressのこといっぱい学んでいっぱい気づいていっぱいつながってください。
懇親会まで参加されるともっといっぱい学んでいっぱい気づいていっぱいつながれますし、宿泊すればもっともっといっぱい学んでいっぱい気づいていっぱいつながれます。

みなさまのお越しをお待ちしております。

あしたのスタッフブログは石原隆志さんです。石原さんよろしくおねがいします。