残り「22日」。懇親会や宿泊もゲットだぜ!

こんにちは。受付問合せ担当をしていますスタッフ歴5年目の杉浦(正)です。
お仕事は名古屋市内の上場企業でリスティング広告などのマーケティング寄りのWeb担当をしています。

Pokemon Goもいいけど、WordFesもね

いきなりですが、みなさんポケモンGOはしていますか?
私はポケモン世代ではないので、ビビビとは来なかったのですが、
勧められてやってみるとなかなか楽しくレベル12になっていました(笑)

さて、WordFesの会場、名古屋工業大学は
ポケモンGoやられる方なら有名なスポットの鶴舞公園の隣にあるんです!
そうなんです!駅からポケモンを集めながら来られるんです。
お昼休みや空き時間にも気軽に行けるのです。
というわけで、「いやぁ〜、ポケモンで忙しくて、、」と言わずに来てくださいね!
(ちなみに名工大52号館は正門からやや遠くて時間がかかるので、
時間ギリギリまでポケモンしてって思っている方は注意してくださいね!)

WordPressに関する課題を持って参加しよう!

先ほどスタッフで(前身のWordBeachから)5年目と書きましたが、実は参加者としては6年目。
スタッフであると同時に行われるセッションや交流にも楽しみな一人でもあります。
たくさん参加している私の経験から言うと1日があっという間に終わってしまいます。
なので、何か”課題”を持ってくることが個人的にオススメします。
その”課題”に沿って当日セッションを聴いたり、周りの人と話してみると
WordFesに終わる頃には充実するかなと思います!

http://2016.wordfes.org/sessions/
セッションの内容も順次公開していっていますので、
こちらを確認しながら、今自分で知りたいことを考えよう!

最後に懇親会や宿泊のコースも参加しよう!

せっかく参加するのなら、懇親会や宿泊もいかがでしょうか?(受付担当からの切実なお願い)
WordFes Nagoyaの楽しみのひとつである懇親会や宿泊。
お酒を飲んだり、ごはんを食べながらWordPressについて話せる楽しい場ですよ!
「知り合いもいないし、不安だな〜」という気持ちもありますよね!
私も人見知りなので、最初は気持ちがありましたけど、
初めて参加した時もいろんな人と話しかけられたりして、楽しかったです。
仕事ではない場所なのでじゃんじゃん話したり、飲んだりして帰りましょう。

宿泊は今年から昨年までの場所から変わり、大垣のソピアキャビンという場所でありますので
みんなバスで懇親会会場から出かけますのでちょっとした修学旅行感もあって良いですよ。
保険の調整もあって、申し込みも8日の月曜日まで伸びました!
これは何かのお告げなのか!そうです!WordFesのお知らせなのです!!

ビビビときた人はぜひ懇親会も申し込んでください!お待ちしてます。
(ソピアキャビン@大垣で夜中に一緒にポケモン取りましょう。いや、WordPressの話をしましょう!)